2007年03月31日

しみこむチーズケーキ

0331.jpg

簡単に出来るチョコケーキはないもんかと検索しまくって電子レンジでできるというものを見つけて作ってみました。
うほ。うまい。焼きたてより冷えた方が好みですね。オーブンはなんとなく面倒なイメージがあるので炊飯器とかレンジとかがいいです。


>ご主人様の作るチーズケーキのレシピが知りたいでござる。面倒くさくなければぜひお願いします。もん

面倒じゃないでござる。
これもネットで検索してだか偶然見かけたかで作ったやつです。
・小麦粉     大さじ3
・生クリーム   200ml
・砂糖      80〜100g(好みで加減)
・卵       3個
・クリームチーズ 200g

・あればレモン汁 少々

そんでうちには電動ハンドミキサーとかないんでジュースミキサーでやってます。

@ ミキサーに小麦粉と生クリーム入れてスイッチON
A ↑に砂糖と卵追加してスイッチON
B ↑にクリームチーズ入れて(レモン汁少々も入れて)スイッチON
C 炊飯釜に入れて普通に炊く(私は早炊きじゃなくて普通に炊飯でやってます)
D 炊けたらしばらく(30分くらいか?適当です)置いてまた炊飯スイッチON
E 炊けたらスイッチ切って冷ます(私は冬場なら濡れ布巾かぶせてベランダに1〜2時間放置してしまいます。早いから。)
F 冷めたら皿に返して盛る

今のところ誰が食べてもうまいと言います。



0331b.jpg
あ、さってー交代交代でござーますよ。今日はちょっぴりお寒うござーますね!風邪など召してござーませんか?
うちのご主人様はなんだか凹んでるでござーます。なんでも、年末からちまちまと集めだした「バガボンド」がとうとう最新刊にまで追いついてしまったからという、私からしましたら



あ!そう!




           で?



という感じでござーます。そんな30歳はほっとこーね!
へい!今日はへい!パスコさん「(ジューシー)しみこむチーズケーキ」でござーま!  ジューシーて言っちゃってる。自分で。本当だろうな!俺様の口はごまかせないぜ?
というわけで頂いてみましたらマーガリンがしみこませてあるということで確かにジューシー。上に乗っかってるチーズはプロセスチーズ? うーん。悪くは無いでござーますが…。
温めるともっとおいしいらしいので軽く温めて食べてみましたが、チーズケーキの風味がどっかいってプロセスチーズと甘さだけが口に残るでござーます。あとちょっと甘すぎるかな。 うううぅぅぅぅぅぅん。アウト。
posted by 母 at 12:42| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ソフトな練乳クリームサンド ランチパックさくらもち風味

0329a.jpg

みなさまおはようでござーます! 続いてる!続いてるでござーますよ!!でもまぁ菓子パンは普段からよく召し上がってるご主人様でござーますからね。あれ?ご主人様最近またお腹出てきてるんじゃ…。

そんなわけでー!フジパンさん!「ソフトな練乳クリームサンド」!!! 

ん? …なんか後ろに深刻な雰囲気というか気配を感じるでござーます。

0329b.jpg

ままままままま、気にせずレポートを!
えーこちらの商品、練乳クリームということでね。練乳うまいでござーましょ。そんなクリームが「ソフトな」パンに挟まっていたらあなたもうそれはそれは夢のようじゃごz



0329c.jpg

なんかもう想像のつく味、そしてその結果でしたので私もママのもとへ。 ママー




0329d.jpg

さくさくと次に参るでござーま!
黄昏色に染まるのは、ヤマザキさん「ランチパック 桜もち風味」 いや、「桜風味もち」でござーますか…?
そんなことはどうでもいい!私、そしてご主人様の口に入ってしまえば関係なくなってしまうものでござーます!
このランチパックシリーズ。ご主人様曰く「嫌いではないのですが、中の具の偏りが気になるところで…。しかも「ランチ」と謳っているのに甘いなんていうのはどういうことなんだ。」

分からんでもないでござーますよ。
まあいいじゃん!おいしければいいじゃん!

0329e.jpg

それにしても桜餅ごときで大層嬉しそうな子供らよ。


0329f.jpg

いやいやしかし、ご主人様!中身みて驚いてびっくりでござーますよ。なんとまぁ具の入り方のバランスの良い事!どうしたんだろう!



0329g.jpg

ご主人さまーなんか干したてのお布団みたいでござーますおー




0329h.jpg

一口頂いた!驚いた!うまかった!ほのかにニッケ…?気のせい?あんことパンは合わないわけないとは思ってたのですが、問題のこの求肥。悪くないでござーますよ。ほええええ。
普段でしたら絶対手にしないと思われます。なんでも、とある方に「これはうまい」と教えて頂いたとの事。

しかし季節限定!買うなら今でござーます!!!


++コメントレス++

>神戸屋とタカキベーカリーは期待を裏切らないので好きです!神戸屋のメロンパン(クリーム入り)がっもう

私このメーカーさんはちょっと苦手。というのはありますがこのメーカーさん好き!というのはあんまりありません。
メロンパンは各メーカーさんいろいろ出してますね!私も好きなのあります!それはまた今度…。

>ボヨヨヨー

ボヨヨヨしててごめんほんとごめん。
posted by 母 at 11:37| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ジャンボむしケーキ プレーン

0324a.jpg

おはよあございまあでございまあ。
ご主人まだ寝ぼけてるのかピント合ってないでござーますよ?
昨夜ご主人様は炊飯器でチーズケーキを焼いて(炊いて)いたでござーます。冷蔵庫で冷やして、今朝すごい勢いで食べられ、もう一欠けらも残ってないでござーます。ご家族のみなさん、このチーズケーキを大変気に入られているとの事。

0324b.jpg

そしてー!web拍手コメントでこのコーナーのコメントを初めていただいたでござーます!いぇい!

>ああもう!パンレポかわいすぎる!写真も綺麗だし。次回作も楽しみにしてます!


嬉しいでござーます…感激でござーますよ!
メインの絵日記も更新しないようなバカなご主人様にこのような温かいお言葉…。噛み締めろご主人様よ。

期待された第7回ですが、一休みという事でこちらを紹介。

0324.jpg

紹介しなくてもみんなご存知でござーましょう!
木村屋さん「ジャンボむしケーキ プレーン」でござーます!
これはご主人様の中で殿堂入りしているパンの一つでござーます。口に入れ、ひとたび噛めば広がるタマゴ。なんかジュースィーーー!!!!!
他にも殿堂入りしているパンはいくつかあるらしいでのすが、もったいぶって今回は出さないらしいでござーます。

えー、第1回に登場のくちどけデニッシュ、お店で見かけなくなったのですが、もしかして販売終了でござーますか…?!!!ご主人様相当ショックのようでござーます。
posted by 母 at 10:04| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

